2016年の東洋経済新報社が調べた調査結果によると、群馬県太田市は、群馬県でもっとも住みやすい場所として1位(全国では55位)に選ばれました。

次に高崎、伊勢崎がランクインしています。

では、群馬に住むなら絶対ここ!1位に選ばれた太田市の魅力を詳しく見ていきましょう。

 

■ダントツの利便性

太田の良さは、その利便性の良さにあります。

北関東道が完成後、高速にものりやすくなりましたし、天災が少ない地区で、暮らしやすく快適。

 

東京都心部からはおよそ80km。高崎だと40km前後で、前橋も30km圏内と贅沢な環境も魅力です。

 

■不満が出ない街・太田

特にこれといった特徴はないものの、静かで平和でのんびりとしてるのに便利といった優秀な環境が人気の秘訣なんだと思います。

また、観光や生活、文化、教育、農業や工業においてもほぼすべてがバランスがとれており、非常に生活がしやすい街です。

 

群馬に永住を考えていたり、家を構える気があるのであれば、太田は選択肢に考えておいた方が良いかなと思います。

老後も視野にいれて長く住み続ける事を考えると、静かで平和な環境しかも便利というのは、非常に好条件だと思われます。

 

気候も暖かくて晴天に恵まれる事も多く、気持ちが晴れる素晴らしい環境かなと思います。

群馬にというわけでもないけど、東京に近く、住みやすい環境をお探しなのであれば、太田はおすすめです。

 

余談ですが、ケンミンショーでも取り上げられたご当地グルメ・太田焼きそばは、絶品です。