新潟県内で住みやすい場所として多くの人がピックアップするのが新潟市の中央区です。

ここにはショッピングモールなどの商業施設がたくさんあり、買い物に不便することはありません。

 

また駅や高速道路のインターチェンジなどもあり、交通の便も非常に良い地域です。

これらのことを考えるとこの地域が大都会であることが理解できますが、ここは決して殺風景な場所ではありません。

 

まずこの地域は日本海に面しています。そのため自然を満喫できる環境にあるのです。

またそれだけではありません。

 

この地区には公園がいくつもあり、そこで心を落ち着かせることもできるのです。

特に関分記念公園の周囲にはサイクリングロードが整備されており、ちょっとしたエクササイズを楽しむこともできます。

 

また子供と一緒に時間を過ごすこともできるために、家族の絆を深めることができます。

またここには展望台もあり、高いところから日本海を眺めることができます。

 

これだけ便利で、しかも自然に満ちている場所であるために、家賃が高いのではないかと感じられるかもしれません。

しかし1Kや1ルームのアパートなどは、4万円以下で住めるところもあります。

 

中には少し古いものの、新幹線の駅まで徒歩圏内という物件もあり、このようなところは都心に出張で出かけることの多い人などにとっては持って来いであるといえます。

新潟県内で便利で安全な暮らしを求める人に、ここ新潟市中央区はお勧めできるところです。